レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

今日の配色パターン(2021年4月9日)|◆クリア×クールなイメージのパレット

  • 作成日:2021/04/09

  • 今日のご紹介パレットは、明るい水色の濃淡にホワイトに近いグレイを合わせた配色パレットです♪

    皆さんはこの配色からどんな印象を受けますか?
     
    ◆クリア×クールなイメージのパレット
    ほんのり緑みを帯びた瑞々しい青系の配色です♪

    グレイと水色の組合せは相性がとてもよく、献身的で欲のない「品性」「若さ」「気配り」を感じるイメージになります。

    ターコイズには知的でクリエイティブなおしゃれ感がありますが、それを薫らせるような水色ですね。

    アダルトが使えば若く見え、若年が使えば大人びて見える、幅広い年代から支持される配色です。

    皆さんはどのようなシーンにこの配色がなじむと思いますか?

     

    ◆アウトプット型で色彩を学ぶオンラインコミュニティ◆

    >>販売のための色彩スキル向上コミュニティ
    物品販売の売上増に必要な色彩スキルをブラッシュアップします。
    >>暮らしと仕事に役立つ色彩を学習するオンラインサロン
    色彩を通じて自分らしい生活、周りとのコミュニケーションを愉しむサロンです。
     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
    筆者紹介

    Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。