木のアクセサリーでカワイイ×ナチュラルを楽しもう!(ハンドメイドのご紹介)

  • 更新日:2020/04/26
  • 日本流行色協会が提案している2020年春夏レディスカラートレンドに『Bio Plants バイオ・プランツ(生命の植物)』があります。

    このトレンドイメージは「優しくも人工的な」イメージで、人の手で作られた自然の雰囲気になっています。

    今回ご紹介する3つのアイテムもそのイメージ近いイメージにです。

    ナチュラルの優しいイメージにキュートな印象になっていますよ!
    ひし形のナチュラルキュートなピアス
    淡い木のベージュをベースに、少しくすんだブラウンベージュと明るいレンガ色のオレンジがアクセントになった、可愛いキュートなひし形ピアスです。

    木の温かみが優しいナチュラルな雰囲気ながら、ダイヤモンド型のシャープな格好良さ、おしゃれ感がいいですね。

    類似色相のトーンオントーン配色になっていますので、合わせる服も赤~橙~黄~黄緑までの明るい色でコーディネートすると、ナチュラルで明るいイメージになりますね。
     
     
     
     
     
    ショッキングピンクがアクセントのキューブ型
     
    ナチュラルな素材でも形・色を変えるととってもおしゃれになりますね。

    シンプルなキューブを繋げたものですが、耳元でゆらゆら風によそぐおしゃれな感じがとってもします。

    アクセントのショッキングピンクですが、素材が木にも関わらずきれいに着色されていますね。

    自然を意識しながら、ゴージャス・キュートな雰囲気にまとめたいときになじみそうです。
     
     
     
     
     
    ウッドパールのおしゃれ感とソフト色調のビーズドーム
     
    先に紹介した2つのアイテムはどちらかと言えばキュートなイメージに対して、こちらの丸みのビーズドームにアクセントがあるデザインはプリティなイメージになりますね。

    平面カットのウッドバールは光をよく反射しますので、キラッと輝く明るいベージュです。

    少し和風な感じもしますね。

    ピンクは紅梅色や桃色に近く可憐な雰囲気、紫は5・6月の紫陽花、薄い緑は若竹色や青竹色といった春のフレッシュなイメージ、明るいブラウンは、香色という丁字などの香木を煎じて染められ色で芳香がよいと平安時代に貴族が好んだ色がありますが、その色を濃くしたような穏やかな色です。

    春夏の色彩を楽しめる素敵なデザインです。
     
     
     
     
     
     
     
     

    何色の気分?

    色入替え

    <記事一覧>

    最新記事