レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【三毛にゃん】さんの素敵な巾着、コインケースをご紹介!

  • 作成日:2020/06/11

  • 更新日:2021/02/16
  • ハンドメイド作家の作品を購入できるminne(https://minne.com/)で、巾着やコインケースを展開されている【三毛にゃん】さんをご紹介いたします。

    <Twitterアカウント>
    @MIKE_NYANKO_AA
    三毛にゃんさんは巾着やコインケースの他にも、ティッシュカバーや名刺入れなども作成されています。

    注目したのは、動物を交えたカジュアルロマンチックなデザイン柄や、落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさのある日本伝統的な和柄の作品を展開されているところです。

    2つのグループはトーンイメージも全く異なるのですが、どこか落ち着ける、安心感のあるデザインで、隣で寄り添ってくれそうな優しさを感じます。

    今回はかご柄と切替し生地を使用した巾着と、大きなふたが使いやすいコインケースをご紹介いたします!
     
    かご柄との切替生地のほっこり可愛い巾着
     
     
     
    前回、【MajoKco.】さんではラタン(籐)を編み込んだ耳飾りをご紹介しましたが、編み込みのデザインは自然の温かさが感じられ、私たちは元気をもらうことができます。

    ラタンの家具なら落ち着いたリラックスモードで元気をもらえますし、編込みバスケットであれば、何だかお出かけをしたくなるような気分にさせてくれます。

    三毛にゃんさんのこちらの作品は、そんな編込みバスケットの生地を組合わせた切替しがおちゃれな巾着になっています。
     
    今のシーズンに似合う紫陽花柄はピンクと水色の2色展開、和菓子とインコのパターン柄はシーズン問わずにカジュアル×ロマンチックな優しいかわいらしさがあります。こちらは紐の色を10色から選ぶことができます。文鳥、セキセイインコ、オカメインコなどの小鳥が集合したパターンも可愛く元気をもらえる素敵なデザインです^^

    お弁当を入れたり、化粧品を入れたり、お薬を入れたり、お出かけのお供にしたい元気の出るデザインの巾着になっていますよ。

    大きさ違いで複数展開されているデザインもありますので、ぜひ販売サイトもチェックしてください。

     
    和柄、ワンちゃん、セキセイインコのコインケース
     
     
     
     
    2つ目にご紹介する作品は、大きなふたが使いやすいコインケースです。

    和柄のコインケースは、藍染の生地を思わせる濃紺と薄い黄みのベージュをベースカラーに、桜模様がしっかりと描かれたデザインです。ベースになっている濃紺やアクセントとなっているややトーンを落とした緑の優し色合いが、日本の伝統的な雰囲気をとてもよく伝えるデザインです。懐に小さく可愛く、どこか堅実でお金も無駄遣いしない、そんな雰囲気を感じる素敵なデザインですね。
    ワンちゃんのコインケースは3匹のワンちゃんがこちらを見つめていて可愛いデザインです。動物と目が合うと思わず何かを話しかけたくなりますよ。「どうしたの?」「ご飯ほしいの?」「散歩に行こっか」。ワンちゃんをお供にお出かけしましょ^^

    セキセイインコの柄は巾着にも使用されている、黄~黄緑、緑、水色のナチュラルでカジュアルなデザインです。気分が上がってお出かけが楽しくなる素敵なデザインですよ!
     


    三毛にゃんさんの作品は、カジュアルな元気な感じにロマンチックな雰囲気がプラスされたデザインのものが、見ているだけで気分が上がってきます。

    minneサイトには、和柄、動物柄、乗り物柄などたくさんの作品が展示されていますのでぜひご覧ください♪

    <三毛にゃん>
    https://minne.com/@mike-nyanko
     
    Make your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。