レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【Miel cocotte】さんのキャンディピアス作品をご紹介!

  • 作成日:2020/07/05

  • 更新日:2021/02/16
  • 今回ご紹介するハンドメイド作家さんは、元アパレル店員で現在はパーソナルカラーセミナーの講師としても活躍されている、Miel Cocotte(ミエルココット)さんです。

    ファッションカラー・パーソナルカラーがご専門で、「とにかくオシャレや可愛いものが大好き」というMiel Cocotteさんは、豊かな色彩とキラッと光る要素を組みわせたおしゃれな耳飾りを展開されています。

    今回は、キャンディーのような甘く可愛い耳飾りをご紹介いたします♪
     
    キャンディピアス/イヤリング
    ぷくっとした土台にパールや天然石をちりばめた可愛い雰囲気の耳飾り。とってもおしゃれなキャンディですね。

    パール・天然石は大小異なるサイズを複数使用していて、立体的にちりばめられています。作品ごとに表情が異なるデザインはハンドメイドならではですよね。

    カラーはオーロラピンク、ターコイズブルー、クリアグリーン、パステルパープル、パステルピンク、アイスブルーなど複数色展開されています。
     
    ちょっとした色あいの違いが印象に影響するところが色彩の難しいところであり、楽しいところ^^! Miel cocotteさんにパーソナルカラー診断いただきながら、アクセサリーカラーを選びたいですね♪

     
    キャンディタッセルピアス
     
     
     
     
    こちらはキャンディピアスにタッセルを合わせた作品です。

    キャンディとタッセルがターコイズの濃淡配色(トーンオントーン配色)になっていて、ターコイズの上品で女性らしく、クリエイティブな雰囲気が伝わってきますね♪ イエローベースの方になじむカラーデザインになっています。

    現在minne上では色違いで淡いラベンダーカラーも販売されています。藤色の優しい上品なカラーに、輝くような黄色のタッセルが合わせられていいます。大らかで高貴な雰囲気が伝わってきて、その日のおしゃれ気分をぐっと上げてくれますね♪ 素敵なカラーデザインです。
     

    今回は今一押しの甘く可愛いキャンディコレクションをご紹介させていただきました。Miel cocotteさんの作品はその他にも多数minne上で展示されていますので、ぜひご覧ください。
     
    For your color life!
      
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。