レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

和風ペーパーアクセサリー、和の煌めき(緒花-OKA-)

  • 作成日:2020/12/04

  • 今回ご紹介するのは、色彩eラーニングセンターで講座をご担当頂いている和風ペーパーアクセサリー作家でカラーセラピストの緒花-OKA-さんの作品です。

    >>講師紹介はこちら

    今回ご紹介するハンドメイド作品は「和の煌めき」シリーズで、羽ばたく鶴たちにリングをアソートしたきらきらと可愛い耳飾りです♪友禅和紙を使用し、ラインストーンをあしらっています。3色展開でそれぞれ異なる表情が楽しめますよ。
     
    和の煌めき-白藍- 
     
    瑠璃色のような深い青と紫がよく映えた作品です。ベースカラーのやや緑がかった水色はティファニーブルーを薄くしたような色で、静かで上品な印象です。青・紫の伝統様式とうすい水色の現代的な透明感のバランスが素敵ですね♪
     
     
     
    和の煌めき-浅緑-
     
    一つ目同様にコントラストが素敵なお色目です。いわゆるターコイズはクリエイト感のあるオープンな色。日本の伝統の朱赤がターコイズとの対比で鮮やかに映えています。うすい緑を背景にナチュラル×カジュアルな雰囲気が素敵ですね。
     
     
     
    和の煌めき-黒紅-
     
    カラーバリエーションの最後はモダンな格好よさ・力強さのあるデザインです。黒にキラッと輝く赤は女性を引き立てる色。何かドラマチックなことが起きそうな予感のする日に身につけてはいかがでしょうか。
     
     
    緒花さんはこの和風ペーパーアクセサリー作家として折り鶴をテーマに様々な色のアクセサリーを制作されながら、カラーセラピストとしても活躍されています。色にこだわり、心に響くよう作品を作り届けられている素敵なアーティストです♪
     

    和風ペーパーアクセサリー*緒花-OKA-さんの作品一覧

    緒花-OKA-さんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。

     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
     
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。