メンズファッション

色彩があなたの力になる!

【メンズ:類似色相デザイン】カジュアルTシャツ×ジーンズコーデ

  • 作成日:2022/06/16

  • 今回はまだまだトレンドを堅持しているグリーン系のTシャツデザインです。

    暖色を使用していないカジュアル×ナチュラルなイメージで、柔らかく優しい印象を与えます。類似色相の色味の変化と統一感のバランスが心地よいデザインになっています。

    濃紺ジーンズと合わせてハードな雰囲気を持つことで力強さを持った安定感のあるコーディネートになります。
    柔らかく優し印象のTシャツデザイン
    グリーン系Tシャツ×ジーンズのコーデ
    各グリーン色の中にライトグレイッシュなベージュ/アイボリーを入れて、軽さを表現しています。色相はPCCSの色相番号10番付近で、ほんのり黄緑を感じます。この色も含めて類似色相配色になっています。
    上のアイボリーとほぼ同一色相の黄緑です。ナチュラルカラーの定番カラーで安定感のある色になります。
    上に黄緑よりもやや青みを感じる黄緑で、フレッシュな印象を持つ色です。若さ、チャレンジ、恵みの雨を受けて生き生きと生えだす新芽のような元気を感じる色になります。
    アクセントカラーといってもいいくらいに少量だけ加えられた明度がやや低い黄緑です。オリーブに近い色を使うことで配色全体に安定感が出ます。明るい黄緑とジーンズの濃紺をリンクさせ統一感を与えてくれます。
    ライター・編集者

    カラーオン Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。