レディスファッション

毎日を素敵な色彩で彩ろう!

ハンドメイド作家、【AMIÉ】さんの巻玉アクセサリーをご紹介!②

  • 作成日:2020/07/25

  • 更新日:2021/02/16
  • 今回ご紹介するハンドメイド作家さんは、巻き玉アクセサリーを展開されているAMIÉさんです。

    AMIÉさんは以前にもご紹介させていただきました。複数色の巻き玉を合わせたアクセサリーで、トーンオントーン配色トーンイントーン配色など配色の勉強にも参考になる素敵なカラーコーディネートの作品を展開されています。

    ハンドメイド作家、【AMIÉ】さんの巻玉アクセサリーをご紹介!

    更新日:2020/06/05 AMIÉさんの巻玉アクセサリーは、さまざまなカラーバリ ...

    今回は、新作の巻き玉とスワロフスキー、コットンパールを組み合わせた作品をご紹介いたします♪

     
    [ローズピーチ] 巻玉とコットンパールの4連ピアス・イヤリング
     
     
     
    AMIÉさんの巻玉アクセサリーは艶感や光沢の美しいフランスDMC社の刺繍糸で作られているので上品さが伝わってきます。

    こちらはライトトーン・ペールトーン(PCCS参照)の温かみのある優しい色合いで、ロマンチックなイメージになっています。

    スワロフスキーがキラッと輝くので華やかですね♪日本の伝統色では、珊瑚色桃色が近い色で、リズム感があってワクワクするような一日にぴったりです。
    [ブラッシュローズ] 巻玉とコットンパールの揺れるバブルピアス・イヤリング
     
     
     
    こちらの作品はダルトーンのピンク系カラーで、メイクアップアイテムにあるようなピンク~オレンジ~ブラウンのニュアンスのあるお色目になっています。

    ダルトーンは中間色といわれ、ソフトなイメージと大人びた格好よさの間の雰囲気を持っています。大人の上品さを感じるロマンチックなイメージを作りたいときにおすすめです♪
    [ヴィンテージローズ]巻玉とコットンパールのバブルピアス・イヤリング
     
     
     
    ブラッシュローズの作品よりも色味が薄く、ヌーディーで落ち着いた雰囲気の作品です。 ヴィンテージローズの優しい色合いと巻き玉がよくなじんだライトグレイッシュな印象のカラーイメージで、エレガントな印象を作りたいときにおすすめの作品です♪

    ライトグレイッシュトーンは、私たちを支えるように安心感を与えてくれるトーンです。毎日毎日忙しい日々を丁寧に見守る、しっとり艶やかな雰囲気を感じますね。
    [クリスタル]巻玉とコットンパールのフープピアス・イヤリング
     
     
    最後にご紹介する作品は、スワロフスキーのクリスタルを使用したオフホワイトの作品です。やや黄色がかったホワイトの巻き玉・コットンパールに、クリスタルの透明感が涼し気で、軽やかな雰囲気になっています。

    グレーと合わせるとモノトーンのシックなイメージになり、スマートで優しい印象になりますね♪耳元に白いお花が咲いたように可憐でさわやかな可愛らしさは、これからのシーズンにもなじみますね。


    今回ご紹介したはAMIÉさんの新作は、色違いがございます。次回ご紹介させていただく予定ですが、既にminne上で販売もされていますので、是非ご覧ください♪

    <AMIÉ>
    ・minne
    ・Twitter


     
    Happy color life for you, your family and your neighbers.
      
     
    筆者紹介

    Mitsuru

    カラーコーディネーター

    自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。